5月は鯉のぼりですね

(2021年05月01日)

こんにちは、スズユウ工務店です。

5月5日は子どもの日。
子どもたちが小さなころは、鯉のぼりを飾ったものです。

昨年も今年もコロナで帰省をがまんされている方も多いかと思います。
なかなか落ち着きませんが、このような時はなんとか以前の生活に近い形が戻ってこないかなぁと思ってしまいます。

少しでも、地域のお子さんの楽しみになればと、スズユウ工務店でも、鯉のぼりを飾ってみました。

鯉のぼり

太っちょの鯉のぼりがかわいいですね(^.^)

ここはスズユウ工務店の事務所のすぐ右奥の建物に設置してあるので、遠慮なく見に来てくださいね!

そうそう、聞いた話なのですが、
千葉公園に毎年大きな鯉のぼりが飾られているそうで、すごい迫力なんだそうです。
千葉モノレールに乗るとよく見えるそうで、「おっきいね~」「きれいだね~」と子どもたちとお母さんが話しているのが微笑ましいそうですよ。

今年も飾られているのかなぁ?と調べてみたら、こんな記事がありました!

小さなお子様がいらっしゃる方や、雄大な鯉のぼりを見たい方は、千葉モノレールに乗ってみるのも良いかもしれませんね。

もちろん、スズユウ工務店のかわいい鯉のぼりも見に来てくださいね!


ブログの最新記事

アーカイブ

    ニュースレターの最新記事