ウクライナのペットたちが無事に家族に会えますように

(2022年03月19日)

こんにちは。スズユウ工務店です。

この記事を読んでくださり、ありがとうございます。
あなたの家に、犬や猫などの大事な家族はいらっしゃいますでしょうか。

ウクライナの国旗をまとうオパール

最近のウクライナの映像で、避難する人々と一緒に歩く飼主のわからない犬の姿を見ました。
動物の避難所もあるようですが無事たどり着けたのでしょうか?
いち早く、飼い主さんと再会して安心してほしいです。

現在、動物たちへの支援の動きも広がっているそうで、
より効率的なペットの避難や、避難所のペットたちへの支援も行われているそうです。

オパール

そんな中、ウクライナの人々はこんな思いを抱えているというニュースを見つけました。
「家ではこの子たちを枕元で生活させていた。小さな体と健康状態はこのような移動に向いていない」
「だけど子どものようなものなので、置き去りにはできない」
「置き去りにはできないので一緒に連れてきた。犬も何匹か飼っているが、祖父と一緒に家にとどまっている」

飼い主さんの悲痛な思いが痛いほどわかる気がします。


オパール

ウクライナの皆様へ、早く平穏な日々が戻るよう祈りを込めて
オパ―ルにウクライナの国旗を着てもらいました。

ウクライナの人々も動物たちも、一刻も早く平穏な日常に戻れることを心から祈っています。

 


ブログの最新記事

アーカイブ

    ニュースレターの最新記事