節分とバレンタイン♡

(2023年02月15日)

こんにちは、スズユウ工務店です。

1年で最も寒い2月ですね。
寒波も襲ってきますし、みなさまどうぞあたたかくしてお過ごしください。

2月の飾り付けは、節分とバレンタインにしました(^.^)

2月の飾り

節分と言えば今はすっかり恵方巻ですが、関東ではここ数年で定着した感じですね。昔は豆まきしかイメージになく、ごちそうがついてくる日ではありませんでしたが、節分にかこつけておいしいものが食べられるのが嬉しいです。
今年も行きつけのお店でお刺身たっぷりの太巻きを買いました♪

そして、バレンタインデー。
学生の頃はドキドキしましたね!

最近の子どもたちは男子同士でも友チョコを贈りあうという話を聞いて、ビックリしました。
意外に甘いもの好きな男の子も多いですものね。

九星気学では、節分で年が変わると言いますので、バレンタイン、もらえた人ももらえなかった人も、ハッピーな一年になることをお祈りしています♪
 


ブログの最新記事

アーカイブ

    ニュースレターの最新記事