6月の飾りは紫陽花とてるてる坊主

(2023年06月07日)

こんにちは、スズユウ工務店です。

もうそろそろ梅雨入りか、というニュースが出てきていますね。

ここ数年、豪雨で災害が起きてきますので降らなすぎも困りますが、降りすぎない程度の梅雨だといいなぁと思う今日この頃です。

そんな時期ですので今月の飾りはこんな風にしてみました!

紫陽花とてるてる坊主

いろいろな表情のてるてる坊主が模様みたいにあちらこちらにいるんですよ(^^)

そして、梅雨といえば紫陽花がきれいな時ですね。
あじさいの色ごとの花言葉は、「青=辛抱強い愛情」「ピンク=元気な女性」「白=寛容」なんだそうです。というわけで、母の日に紫陽花を贈る人も増えているらしいです。

洗濯ものが乾きにくい季節になりますが、雨の情景も楽しみたいですね♪

 


ブログの最新記事

アーカイブ

    ニュースレターの最新記事