2月は節分とバレンタインですね!

(2024年02月01日)

こんには、スズユウ工務店です。

寒波が来て思いっきり寒い日があったり、ダウンコートを着ていると暑い日があったりと、忙しい冬ですね。
体調を崩す人が多いようですので、みなさまくれぐれもご自愛ください。

2月は節分とバレンタインですので、こんな感じにしてみました!

節分とバレンタイン

近隣のスーパーでは、豆まきの豆や鬼のお面、バレンタインもすでに準備されていますね。
つい最近、テレビで豆まきの大元は、平安時代の「追儺(ついな)」と呼ばれる邪気祓いの行事だと知りました。そんなに古くからあるのですね。

豆まきといえば、恵方巻。
今年は東北東とのことです。
2月3日はおいしい恵方巻をご家族で食べたいですね!

鬼は外!福は内!


ブログの最新記事

アーカイブ

    ニュースレターの最新記事