ブログ

研修旅行IN小倉

(2018年06月14日)

6月10日と11日に当社社員及び取引先関係者様と一緒に福岡県にあるTOTOミュージアム及び小倉工場の見学に行ってきました。このミュージアムはTOTO100周年を記念して造られた博物館になります。(ちなみに1階はショールームになっています。)

 

 

 

 

元々は食器を作る会社でしたが日本が西洋化する過程で水洗トイレの重要性に築き陶器のトイレ続いてお風呂やキッチン等作り始め今ではグループ会社で世界シェア30%をしめるセラミック商品を開発したりしているそうです。(すごいの一言です。)今回協力していただいたTOTOの皆様には感謝しております。

当社ももうすぐ50年これからも愛される会社になりたいです。(KM)

祝!上棟!!

(2018年05月20日)

5月の吉日

千葉市若葉区にてT様邸を上棟致しました。T様おめでとうございます。

当社はカネカソーラーサーキットの家というフランチャイズに加盟しております。特徴として高気密高断熱で2重通気仕様により冬暖かく夏涼しい家になります。実は当社Kもこのソーラーサーキット仕様の家に住んでおります。12年前に新築しましたので現在の方がかなり進化しております。その辺の詳しい事は当社までご質問ご連絡下さい。

T様のお家完成するのが楽しみです。(K.M)

 

送別会

(2018年02月27日)

 

2月末に20年来の取引のあるY材木様が廃業してしまいました。創業は明治の初期からなので100年以上続いていました。

長年の功績と当社業者会の為に尽力していただいたのでささやかですが送別会を開きました。

 《Y材木店社長のご挨拶》

 

 

 

 

 

 

Y材木店社長に廃業までの経緯を教えていただきました。

会社整理は倒産するよりも大変だそうです。

完全に整理するには1年以上かかるそうです。

参加されている方のほとんどが社長さんの為真剣に耳を傾けていました。

 

 

 

他の業界でも同じかもしれませんがやはり跡継ぎがいなくて断念したそうです。(後継ごうかな、、、(笑))

長い間お疲れ様でした。第2の人生に幸多きことを願います。(KM)

 

サーバー障害にてメールとホームページの表示でご迷惑をおかけいたしました

(2018年01月29日)

いつもスズユウ工務店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

1月27日深夜より29日午前中まで、サーバートラブルによるメールの受信不可とホームページの表示ができない状態にございました。

ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

恐れ入りますが、その間にメールを送信いただいた場合は、エラーで戻ってしまっている可能性がございます。

お手数ですが、メールをお送りいただいた後、弊社からの返信がない場合は、戻りメールになってしまっている可能性がございますため、その旨ご連絡いただけますでしょうか。

ご面倒おかけして申し訳ございません。

どうぞよろしくお願いいたします。

新年研修会

(2018年01月25日)

1月中旬当社社員及び取引先様と新年会を行いました。

当社社長ご挨拶当社社長のご挨拶。その後お仕事の受注状況の報告を皆様にしています。

この後すぐに宴会とはなりません。

 

 

 

 

 

お客様視点販促プランナーの河合ミチコ先生にお客様視点とはと言う

講義をしていただきました。社員だけでは無く現場に出入りするもの

全員がお客様からどのように見られ求められているかを教わりました。

河合先生ありがとうございました。

 

 

 

この後は写真はありませんがみなさん和気あいあいと飲んで食べて歌って踊って(??)いました。(笑)

(KM)

 

11月勉強会

(2017年12月08日)

11月末ノーリツ千葉ショールームにて金物メーカーのカネシンさんの最新の(10月発売)DIT制震筋違金物の勉強会を行いました。

当社社員だけではなく当社協力業者も参加しています。来年の新築現場で使おうと考えております。(KM)

ホームページをリニューアル致しました!

(2017年10月04日)

いつもスズユウ工務店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、リフォームのお客様用のホームページをリニューアルしました!

今回はスマホでも見やすくしましたので、施工事例などリフォームをお考えの方はぜひご覧ください。

これからも地域のみなさまにお役立ちできるよう精進してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

スズユウ工務店 スタッフ一同