ブログ

あけましておめでとうございます

(2022年01月01日)

あけましておめでとうございます。
スズユウ工務店です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いただいた門松いただいた門松アップ
実は↑こちらの門松!お客様が手造りで作ってくださいました。なんと篆刻も作ってくれたんですよ!新年のスタートに記念にもなり、とても嬉しいです。

もちろん、いつもの飾り付けもお正月仕様にしました(^.^)
正月飾り付け

そして、当社の 総務部長(看板女優❓)オパールのオパちゃん小屋(壁面の紫色の塗装は当社社長夫人が行いました。)にもしめ飾りをつけて、
おぱちゃん小屋

事務所の入り口両脇には、千両か万両かわからないのですが赤い実はお客様から頂いて移植したものを使用しました!

門松左門松右
2022年もみなさまに幸多い年になりますように!

12月!クリスマスの飾り付けをしました(^.^)

(2021年12月13日)

 

こんにちは!スズユウ工務店です。早いもので2021年ももう12月ですね。
毎年、時が過行くのが早くてビックリです。

今日から厳しい寒さになるそうです。
みなさま、どうぞあたたくしてお出かけください。

12月といえば、やっぱりクリスマス!というわけで、事務所横の飾り付けはクリスマスです♪

クリスマスの飾り付け

夜になると、ライトアップするんですよ(^.^)通りすがりにちょっとのぞいてみてくださいね!

夜のクリスマス

 

12月はスズユウ工務店の会社が設立された月です。
会社設立は、1972年(昭和47年)12月6日。49年前のこととなりました。
来年はもう半世紀です!おかげさまで、50周年。
これもひとえに地域のみなさまに支えられてのことです。
いつもありがとうございます。

スズユウ工務店は現在2代目昭男が地域のみなさまにお世話になっております。

来年は50周年の節目ということで、これからも頑張っていきます。

寒さ厳しくなってまいりましたので、みなさまどうぞご自愛くださいませ。

 

今日も働くワンコ! 総務部長オパ-ルの1日♪

(2021年09月15日)

 

こんにちは、スズユウ工務店の看板女優(総務部長)のラブラドールレトリバー、オパールは覚えていただきましたか?
もうすっかりお馴染みのお客様たちもいらっしゃいます(^^)

☆ワンコミーティング中のオパール☆
ワンコのミーティング

もっとオパちゃんを知ってほしいので、
今日はオパールのある一日をご紹介します♪

 

私のいつもの位置は、事務所のここ。おふとんがとっても気持ちいいの。
と、たぶん思っています。
事務所のいつもの位置のオパール

 

今日は社長とお出かけ。嬉しくなってお顔に締まりがなくなっています?
車でご機嫌のオパール

 

大人がおうちの話を真剣にしている間は、オパちゃんが子どもたちのお相手。
子どもたちを接客中style="margin-right: 5px;"/>

 

いや~~ん、気持ちいい~~≧(´▽`)≦
おなかすりすり

 

そして帰路へ。

 

そして16時過ぎは、夕方の散歩で1時間位歩きます。
一日が終わってホッと一息つく、オパちゃんなのでした。今日もお疲れ様~~(^^)

 

オパールが同行していたら、是非みなさん可愛がってくださいね!

 

夏仕様にしましたよ!

(2021年07月20日)

こんにちは、スズユウ工務店です。

気が付けば、オリンピックですね!
無観客ということもあり、なかなかお祭り気分とはいかないかなぁという世の中なのが少し残念です。

さて、スズユウ工務店の季節シリーズです!
夏仕様になりました!

夏仕様の作業場

涼し気でいいでしょう?
暑い現場から帰ってくると、ここでちょっと癒されるのです。

虫かごに鈴虫とか入ってこないかな~と毎回のぞいていますが、まだ入らないですね(^.^)

 
こちらの写真はスズユウ工務店のInstagramにもUPしました。

わが社の看板女優ならぬ看板犬のオパールもよく登場するInstagramです。
もしよかったら、みなさんこちらもフォローして癒されてくださいね。

 

【スズユウ工務店Instagram】
スズユウ工務店Instagram

5月は鯉のぼりですね

(2021年05月01日)

こんにちは、スズユウ工務店です。

5月5日は子どもの日。
子どもたちが小さなころは、鯉のぼりを飾ったものです。

昨年も今年もコロナで帰省をがまんされている方も多いかと思います。
なかなか落ち着きませんが、このような時はなんとか以前の生活に近い形が戻ってこないかなぁと思ってしまいます。

少しでも、地域のお子さんの楽しみになればと、スズユウ工務店でも、鯉のぼりを飾ってみました。

鯉のぼり

太っちょの鯉のぼりがかわいいですね(^.^)

ここはスズユウ工務店の事務所のすぐ右奥の建物に設置してあるので、遠慮なく見に来てくださいね!

そうそう、聞いた話なのですが、
千葉公園に毎年大きな鯉のぼりが飾られているそうで、すごい迫力なんだそうです。
千葉モノレールに乗るとよく見えるそうで、「おっきいね~」「きれいだね~」と子どもたちとお母さんが話しているのが微笑ましいそうですよ。

今年も飾られているのかなぁ?と調べてみたら、こんな記事がありました!

小さなお子様がいらっしゃる方や、雄大な鯉のぼりを見たい方は、千葉モノレールに乗ってみるのも良いかもしれませんね。

もちろん、スズユウ工務店のかわいい鯉のぼりも見に来てくださいね!

今日のオパール

(2021年04月18日)

こんにちは、スズユウ工務店です。

4月ということで、新入生・新社会人になられた方も多いと思います。
新しい世界への船出、大変なこともあると思いますが、どうぞ頑張ってください。

さて、今日のオパール。
おもしろい写真が撮れたので、お披露目です。

今日のオパール

帽子をかぶってメガネをかけてみたら、
「スズユウ工務店の社長さんによく似てますね!」
とお声をいただきました(^.^)

ちなみに当社の社長はこんなです↓
似ていますでしょうか???

スズユウ工務店代表 鈴木昭男

 
ちなみにこんなショットも撮れました(^^)
スズユウ工務店の看板犬オパール

スズユウ工務店の看板犬オパールは、2年ほど前にフジテレビのめざましてれび『今日のわんこ』にも出演経験があるんですよ♪

みなさんからは『オパちゃん』と呼ばれていますので、会いに来てくださいね!
とっても人懐っこいオパちゃん(女の子)です。

ご卒業おめでとうございます

(2021年03月12日)

こんにちは、スズユウ工務店です。

このところ、幼稚園・保育園の卒園式後と思われる小さなお子様の手をひいた若いお父さんお母さんを見かけます。

そして本日3月12日は千葉市内の中学校の多くが卒業式みたいですね。
ご卒業おめでとうございます!

 
そんなわけで、事務所外の飾り付けはおひな様からかわいい卒園式へと衣替えしました(^^)

卒業おめでとうございます

我が家の娘たちが卒業式を終えたのは何年前でしょうか。
少し以前になりますが、懐かしく思い出します。

そうそう、飾り付けは炭治郎たちはそのままいてもらっていますが、若い人たちの間で「呪術廻戦」というアニメが流行っていると聞きました。流行りものも早くてなかなかついていけないです(;^ω^)

 
スズユウ工務店では今日もオパールが暖を取っています。
 
暖をとるオパール
 
新緊急事態宣言中のオパール
オパールの首元には新しい「緊急事態宣言中」がくっついています(^.^)
 

卒業されて新しい学校へ通う学生さん、そして新社会人となるみなさん、春に向けて頑張ってください!
オパールも応援しています!

おひな祭りですね(^^)

(2021年02月25日)

こんにちは、スズユウ工務店です。

コロナ禍、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
弊社でも消毒や営業時間変更など、感染防止に努めています。

節分が終わり、来月はお雛様ですね。
我が家はもう大人になりましたが、女の子2人ですので懐かしく感じます。

そんなわけで、事務所わきにおひな様の飾り付けをしました。

おひな様

今、流行りの鬼滅の刃のキャラクターもくっつけてみましたよ♪
実はこのときはじめて「炭治郎」を「たんじろう」と読むことを知りました!
てっきり「すみじろう」だと思っていました、、

そんな私たちをしり目に、オパールは今日もあたたくして、お昼寝をしています。

番犬オパールの昼寝

緊急事態宣言はまだ明けていませんが、今日も元気にいきましょう!

 
 

2021年スタート!

(2021年02月18日)

2021年、コロナ禍の中スタートしました。

皆様がそれぞれ、大変で窮屈な生活を送られていることと思います。

あと少し・・・

一日も早く、以前の生活に戻れますように。

 

 

 

 

愛犬家住宅コーディネーター取得

(2020年12月17日)

久しぶりに頑張って勉強しました。
犬に関しては、大好きの延長で若干知識はありましたが、建築部門は、専門用語や数字が出てきててこずりました。ですが、勉強することは楽しかったし、結果が出せて嬉しかったです。
皆様に、何かご提案・ご協力できたらいいなと思います(^^)

ブログの最新記事

アーカイブ

    ニュースレターの最新記事