だいぶ秋めいてきましたね

(2022年11月05日)

こんにちは、スズユウ工務店です。
だいぶ秋めいてきましたね。

今月はちょっといつもよりも飾りが少ないのですが、こんな感じにしました!
七五三

秋といえば、紅葉。
テレビでも日光の美しい紅葉をよく目にします。
千葉は温暖なせいか、もう少し先みたいですね。近隣の木々はまだ青くしげっているものが多いです。

そして11月は七五三ですね!
毎年小さなおめかしをしたお子さんたちを見ると、目が細まってしまいます。

七五三について改めて調べてみると、
「3歳で言葉を理解し、5歳で知恵がつき、7歳で乳歯が生え替わる」という成長の節目の歳という意味があるそうです。

確かに3歳は「なんで?なんで?」の時期ですし、5歳になるとなんとか自分でできることが増えて、7歳は歯磨きやお風呂なども一人でできる年ですものね!

小さなお子さんたちがみんな健やかに大きくなりますように(^^)


ブログの最新記事

アーカイブ

    ニュースレターの最新記事