木炭パワーヘルスコート

  • 木炭パワーを住まいに塗って活かす!世界初特許製品
    木炭パワーを住まいに塗って活かす!世界初特許製品
    木炭は防腐、防湿、防虫に優れた効果があり、古くから暮らしに活かされてきました。

    最近では、木炭の空気質改善効果も注目され、住環境改善への利用に、新たな期待を集めています。
    この木炭の力を最大限に発揮する塗料として、世界で初めて成功したのがヘルスコートです。
    室内の汚染物質といわれるダニ・カビ、化学物質、電磁波・・・現代人の健康をむしばむ、さまざまな問題をヘルスコートが、解決します。


    家は、人生最大の買い物といわれます。

    しかし、家自身の健康については、どれだけ考えられているでしょう。
    アトピーや化学物質過敏症が増えていますが、実は原因が家だったという「シックハウス症候群」が話題になっています。
    住宅用の新建材や塗料に含まれる化学物質は、体調不良や慢性病を引き起こします。
    せっかく新築した家が病気のもととは皮肉な話です。しかも密閉性の高い現代の住宅は年中、湿気や結露に悩まされます。こんな家は、カビやダニの温床となりアレルギー疾患の原因になります。
    湿気の多い床下はシロアリが繁殖。さらに家電製品やパソコンの電磁波も、住む人の健康をむしばんでいるのです。


    そこで注目されたのが木炭です。

    防湿、防腐など木炭の効果は、抗酸化効果の解明とともに再評価され、住宅への評価も広がっています。
    木炭は有害な酸化粒子を中和し、空気中の化学物質や悪臭を除き、電磁波をカットします。
    また、木炭の遠赤外線効果は、調湿効果とともに室内の温度と湿度を快適に保ち、カビや害虫を抑えます。こうした木炭の優れた力を、液状化によりさらにパワーアップした塗料がヘルスコートです。
    どこにでも塗れて仕上がりもきれい、効果の持続性も継続します。
    ヘルスコートは、塗るだけでお客様と住まいの健康を守ります。
  • 『ヘルスコートの8つの高機能』
    1. ・結露を抑制し、適度な湿度を保ちます。
    木炭に湿度を調整し、快適な湿度を保つ作用があります。ヘルスコートは、その調湿機能により結露や湿気を抑制し、住まいの寿命を延ばします。

    2. カビ、害虫を発生抑制 ハウスダスト対策に
    ヘルスコートの優れた調湿機能がダニやカビの繁殖を抑制します。

    3. 化学物質や悪臭を吸着し、空気をきれいにします。
    建材に使われているホルムアルムデヒドなどの化学物質を吸着して除去。さらにタバコなど臭い原因にも吸着します。

    4. リラックス効果で心と体を健康に
    空気中の負の帯電粒子は、リラックス効果があります。ヘルスコートは天然の抗酸化粒子を供給し、心身を活性化します。

    5. 遠赤外線で省エネ効果
    木炭による遠赤外線効果と調湿機能が相まって、冬暖かく、夏は涼しく保ちます。冷暖房費も節約でき省エネにつながります。

    6. ・有害な電磁波をカットして、磁場を安定させます。
    家電製品やパソコンから出る電磁波は、身体を酸性体質にして病気の原因をつくります。
    木炭の電子特性は、有害な電磁波をブロックして磁場を安定させます。

    7. 野菜・果物をフレッシュに保ちます。
    ヘルスコートは、野菜や果物の劣化を早めるエチレンガスを吸着します。鮮度が長持ちするのも木炭の自然活性エネルギーの力です。

    8. どんな場所にも塗装が簡単。廃棄処理も安心です。
    通気性・密着性に優れたヘルスコートは、塗る場所を選ばず、仕上がりもきれいです。
    廃棄する際も、人体や環境に有害な物質を出しません。
     ヘルスコートという言葉を初めて耳にするお客様も多いでしょう。これからの商品です!! 
家づくりについてのご質問はお気軽に!