「リフォームしたいな~」 PART2

  • 「リフォームしたいな~」 PART2
    「大寒」とはよく言ったもので、このところ本当に寒いですね。ですが、千葉市は、まだ暖かいほうかもしれません。もっと寒い地域の方、お風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね。皆様のご健康をお祈り申し上げます。
    今回の「リフォームしたいな~」の箇所は、リビング・居間・寝室です。お目を通してみてくださいね。
  • リビングルーム
    1. 人が集まるリビングを、すっきり整理したい。
    2. キズつきにくい床にしたい。
    3. お部屋の雰囲気に合わせて、窓をコーディネイトしたい。


    壁を上手に利用したすっきり収納はいかがですか?壁に、キャビネットと扉の組み合わせて収納スペースを設けることを壁面収納とよびます。テレビを置いたり、本やインテリアグッズを置ける飾り棚から、ちょっと収納したい場合の扉付き部分、出し入れが手軽に出来る引き出し部分など、多種多様にご用意できます。リビングの雰囲気やお客様の好みに合わせて、大きさ・お色もお選びいただけると思います。また、一面はちょっと・・とお考えでしたら、壁埋め込み型収納もあります。床から60cm位のローサイズの棚でしたら、その上にいろいろ置くこともできます。絵画のように、壁に埋め込む棚と合わせてみるのも良いかもしれません。
    床は、カーペットにするか、フローリングにするか。お悩みですか?もし、お悩みでしたら、お気軽にご相談ください。それぞれのメリット・デメリットをお教えします。キズ付きにくく、掃除がしやすいとなると、フローリングのほうがよいかもしれません。基材の表面に、特殊樹脂強化単板を使用したフローリングは、キズに強く、美しさと耐久性を兼ね備えた床材です。
    窓は、1日の工事目安で、普通のアルミサッシが美しい出窓や断熱サッシに早変わりします。お部屋の断熱性・おしゃれ感の追求・高い防犯性など、目的別にいろいろなサッシに取り替えられます。開閉がとても楽な雨戸もございます。 
  • 居間
    1. 上手に日差しをコントロールしたい
    2. 内外からの騒音や結露を防ぎたい。


    雨戸でもカーテンでもない、フレシェード外付スクリーンをご存知ですか?取り付けは室外です。夏は、室内への熱の侵入を屋外で効果的に遮断できるスクリーンです。冬はシェードを開けて、太陽の日差しをたっぷりと取り入れる事ができる機能的商品です。ちょっとおしゃれなお店みたいですよね。日差しを上手にコントロールして、お部屋の快適さを守りましょう。
    結露抑制・遮音・冷暖房効果向上・ダニカビ防止。今の窓にプラスして、内側か取付できる樹脂製の内窓をおすすめします。工期も半日で済む簡単施工で、静かなお部屋、冷暖房がよく効くお部屋に早変わり。
  • 寝室
    1. 温もりがあって、くつろげる空間にしたい。
    2. ドアを開けずにペットが自由に出入りできるようにしたい。
    3. 安心して眠れるように、防犯性を強化したい。

     
     寝室で、就寝前に本を読んだり、日記をつけたり・・ちょっとしたくつろぎのひとときは、一日の終わりにほっとできますよね。ベッドやお布団の中でする方もいらっしゃるでしょう。ここでは、壁の厚みを有効活用した埋め込み収納をご提案します。書斎気分で、整理整頓もラクになります。壁面収納とコーディネイトできるものを含め、5種類のタイプをご用意しています。
     WLペットドアは、小型・中型のペットが自由に出入りできるドアです。半透明軟質樹脂使用。ペットが、体を挟まないように配慮されていて、通過部は下機も段差がないので、スムーズに通過できます。
     泥棒が入りやすい深夜、心配しないでぐっすり眠りたいですよね。壁付けシャッターで、窓もブロック!安心しておやすみください。防犯性だけでなく、トラックやバイクの音もシャットアウト。静かな室内で、読書や音楽鑑賞・・居心地のいい夜をお過ごしください。
家づくりについてのご質問はお気軽に!