「リフォームしたいな~」 PART1

  • 「リフォームしたいな~」
    「リフォームしたいな~」とお考えのお客様。では、どこがしたいか具体的に考えてみませんか?ご予算もおありでしょうから、どこを優先したいか・・ちょっと、次の項目でチェックしてみたらいかがでしょう?今回は、キッチンと浴室・洗面所です。
  • キッチン
    1. 既存のスペースを利用して、対面型キッチンにしたい。
    2. お料理の煙がこもらないキッチンにしたい。
    3. まるごと取り替えて、使いやすい新しいキッチンにしたい。
    4. なるべくお金をかけずに、キッチンをリフォームしたい。


    限りあるキッチンスペースを有効に、というお声をよくいただきます。最近では、薄型対面ユニットや薄型食器棚を有効にご利用される方も増えてます。色も様々なので、自分好みのキッチンにリフォームできます。床も、水まわりに強い床材が改善されております。劣化した床を変えるだけでも使いやすくなるでしょう。

    まるごとリフォームをご希望の方は、収納・セラミックコートやステンレス仕様のシンク・食器洗い乾燥機・レンジフード・・、どこを取りましても、いろいろなパターンがご用意できます。各種メーカーもそろえてありますので比較されてみるのも楽しいと思います。予算がおありでしたら、レンジフード・配管・ガスコンロ・蛇口・・一部だけを新しくするだけでも見違えますよ。
    最近では、お手入れのしやすさ、安全性を考えてIHクッキングヒーターにリフォームされるかたが増えています。
  • 浴室・洗面所
    1. スッキリとした洗面所にしたい。
    2. 狭くても収納力のある洗面所にしたい。
    3. 洗面所に、外から冷たい空気を入れたくない。
    4. カビ掃除を楽にしたい。
    5. 家族みんなに安全なお風呂場にしたい。
    6. ゆったりと足を伸ばして浴槽に入りたい。

    洗面所の空きスペースの収納を増やす、冷暖房がよく効くための内窓をつける、などでしたら、半日を目安でリフォーム可能です。
    浴室は、水はけがよく、お手入れが楽な床がおすすめです。座った位置が使いやすい高さの洗面カウンターや、立ったり座ったりを補助する握りバーをつけるだけでお風呂が快適になります。同じスペースでも、浴槽を広げられたり、乾燥・暖房・冷房・換気・除菌ができる空気清浄機やジェットバスにリフォームできます。
家づくりについてのご質問はお気軽に!