壁紙1枚でムード一変

  • 壁紙1枚でムード一変
    ~ アジアン 北欧風・・手軽にアクセント ~
    戸建てやマンションの広い壁を個性的に演出する、デザイン性の高い壁紙が注目されています。「アクセントウオール」などと呼ばれ、リビングや寝室などの壁一面に貼ってアクセントにするのが人気です。
    好みに合わせて、部屋の雰囲気をがらりと変えることができます。

    ビニールの素材が主流で、大胆な色合いやデザインが特徴です。値段も手ごろで、気軽に張り替えることが出来る。ホテルや店舗などが先駆けで、デザインの良さなどから、一般の住宅でもリビングや寝室、化粧室などに取り入れる人が増えています。

    また、かわいい色合いや動物やキャラクターが描かれている壁紙を子供部屋に使用するお客様もいらっしゃいます。おしゃれなクロスを貼ることで、部屋の印象もがらりと変わります。
    クロスを選ぶ際、各社のショールームを利用するとイメージがわきやすいでしょう。

    個性的な壁紙を好む人には、温かみのある色合いと柄が特徴的な「北欧モダン」や、民族調の雰囲気が漂う「アジアンテイスト」などの柄もあります。この時期、お部屋を明るい感じにしたい方には、オレンジ等の暖色調がお勧めです。
    また、大きな柄はおしゃれですが、インパクトも強いので、あまり狭い部屋に貼ると圧迫感があります。リビングなどの広いお部屋の壁に貼ると、見た目もきれいで効果的です。
  • おしゃれに見せるポイント
    異なる柄の壁紙を組み合わせる。

    ダウンライトなどの間接照明をあてたり、絵画を飾ったりして演出効果を高める。

    他の面と対比できる色合いを選ぶ□□□□□などの方法があります。

    ただ、吸水性のない下地の場合、下地処理などで別途費用がかかることも有ります。
    また、貼り替えは個人でも出来ますが、平らできれいに整えたいなら、業者に依頼することをお勧めします。広いスペースや柄あわせは、やはりプロの腕前は見事です。

    素材がビニールの場合、無地以外の柄は汚れも目立ちにくいですが、手あかなどで汚れたら、中性洗剤を少し薄めて拭くときれいになります。 (読売新聞より)

    スズユウ工務店でも、さまざまなサンプルを揃えてあります。
家づくりについてのご質問はお気軽に!