愛犬との暮らし

  • 愛犬との暮らしをもっと楽しく、快適に!
    愛犬と一緒の暮らしは楽しみも多いけれど、いろいろな悩みごとや困りごともでてきます。多くの愛犬家が抱えているのが住まいの問題です。なかでも、犬の健康問題。住環境が、犬の皮膚トラブルに大きな影響を与え、フローリングのような滑る床が犬の足腰に重大な疾患を招くことが指摘されています。
    お住まいで、改善したい点としてあげられるのが「滑りやすい床」「臭い」「壁や床などの傷・汚れ」が3大お悩みのようです。
    これらのお悩みを解消するには、建材選びが重要な役割を果たします。そこで「愛犬家住宅」の推奨建材をAJシリーズとしてご紹介させていただきます。
  • 塗るだけで愛犬家の住まいの悩みの多くを解決!!
    AJ-PERFECT COAT 『AJ パーフェクトコート』
    ガラスの薄膜が床の滑りを防止。床・壁・家具を傷・汚れから守る 
    愛犬の足腰に負担をかける滑りやすい床や気になる住まいの傷や汚れ。この二つの大きな悩みを一気に解決してくれるのが、ナンコンポジット技術によって「ガラスの薄膜」を素材表面に形成するAJパーフェクトコートです。既存の床に塗るだけの簡単施工です。
    ほかに壁や家具など幅広い場所、素材に塗ることができ、面倒なメンテナンスも必要ありません。それで長期間効果を持続してくれるという優れものです。

    1. 大げさなリフォームは必要ありません。フローリング、クッション、タイル、コンクリートなど、
      今の床に塗るだけで滑りにくくなり、愛犬の足腰の負担を軽減し、歩行の安全性を高めます。
      小さなお子様や高齢者のかたにも安全です。
    2. 施工は簡単です。フックモップやメラニンスポンジを使って薄く塗りのばすだけ。
      限りなく透明に近い塗膜を形成し、素材のもつ本来の風合いを活かしたコーティングを
      実現しました。
    3. 犬や猫のつめ傷や椅子などの引きずり傷から素材を守り、水や油もシャットアウト。
      紫外線による劣化も防止します。耐熱性、耐薬品性も高く、透明なので素材の美しさは
      そのまま。ガラスとはいえ、割れる心配はありません。
    4. 木材、金属、皮革、紙、自動車、眼鏡、カメラのレンズ等、素材を選ばない幅広い適合性を
      持っています。愛犬がいたずらしそうな家具、壁面、建具、木枠などにもコーティングしておけば
      安心です。
    5. 汚れは塗膜の上にのっているだけなので、水拭きだけで簡単に落とせます。
      コーティングすると長期間にわたり効果が持続し、ワックス不要で経済的です。
      ガラスの薄膜が、素材の美しさを維持してくれます。
  • AJ-ECOWALL 「AJ エコウォール」
    ニオイや有害物質を吸着分解!天然素材を再利用した内装材
    「AJ エコウォール」は、ホタテ貝殻から作られる天然素材100%の内装材です。原料のホタテ貝殻は、東北・北海道地域で大量に捨てられている産業廃棄物です。再利用するため開発され、地球環境にやさしく、優れた機能をもつホタテ貝殻を原料にした「AJ エコウォール」は、愛犬家にかたに是非おすすめしたい内装材です。

    1. ホタテ貝殻には、ニオイを吸着分解する性質があります。それだけでなく、優れた抗菌除菌機能もあり、カビやダニの発生も抑制。
    2. ビニールや布のクロス、ボード等、既存の壁の上に塗ることができます。
      水性なので扱いやすく、刷毛やローラーを使って壁や天井に塗るだけの簡単施工。
      水性とはいえ、驚くほど硬くなり、汚れたら水拭きも可能です。
    3. 大量に捨てられているホタテ貝殻を原料としているので、ゴミの軽減に役立つうえに、新たな資源を消費することもありません。地球環境にやさしく、人体や愛犬にもやさしい
      天然素材で作られてた健康内装材です。
    4. 光もエネルギーも必要ありません。AJ エコウォールを塗った壁や天井に空気が
      触れるたびに、空気はどんどんきれいになっていきます。光のあたらないクローゼットや納屋、下駄箱、廊下など・・
      いろいろな場所で効果を発揮します。
    5. 汚れの原因となるタバコの煙など、空気中の物質も吸着分解してくれるので、壁や天井はいつもきれいです。もし、ひどい傷や汚れがついてしまっても部分的な塗り直しも簡単です。修理箇所が目立つということはありません。いかがですか?「愛犬家住宅 推奨建材AJシリーズ」。ご興味のあるかたは、お気軽にご相談ください。
家づくりについてのご質問はお気軽に!